アール・ペ・ペ・ロッソ・ディ・ヴァルテッリーナ 2015

ロンバルディア州からはネッビオーロ!急峻な斜面に広がる、ヴァルテッリーナ伝統の畑で栽培されています。滑らかな質感、ひんやりとした繊細な酸、そして葡萄の旨みが優しく広がります。この地ならではの繊細で優美な個性です。秋の静かな空気にそっと寄り添います。(ロンバルディア産・赤)

いのししやにて購入。季節外れの暖かい日だったが、赤が飲みたくて夕飯はビーフシチュー。それと、タコとミニトマトと水菜のサラダ。合わせたワインがこちらだが、思っていたよりも濃くなかった。ただ、色調は薄めだが、味わいはしっかり目だった。このワイン美味しかったな。こういうワイン好きだなあ。

f:id:kane_katu:20210116223434j:plain