デルタの羊(塩田武士)★★★☆☆ 12/21読了

アニメ製作プロデューサー・渡瀬智哉は、念願だったSF小説アルカディアの翼』のテレビアニメ化に着手する。しかし業界の抱える「課題」が次々と浮き彫りとなり、波乱の状況下、窮地に追い込まれる。一方、フリーアニメーターの文月隼人は、ある理由から波紋を広げる“前代未聞のアニメ”への参加を決意するが…。アニメに懸ける男たちの人生が交差するとき、“逆転のシナリオ”が始動する!

途中にちょっとした仕掛けがあって、そこは「なるほど」と思った。面白かったんだけど、渡瀬智哉と文月隼人という2人の主人公がいるので、感情の移入先が分散してしまい、ガッツリのめり込めなかったのが残念。