配信第1弾 第2回「いきなり本読み!」 4/18視聴

企画・司会・演出:岩井秀人
出演者:浅野和之、猪股俊明、大原櫻子菅原永二平田敦子

配信で観たものは記録していなかったのだが、何でも記録しておくと後で役に立つ時があるので、配信でもお金払って観たものは記録しておくことにした。
というわけで、最初はこれ。こういう催しをやったのは知っていて観たかったなと思っていたので、配信してくれて嬉しかった。vimeoでレンタル550円。第2回の「いきなり本読み!」が配信では第1弾になっている。
お題となった戯曲は『ヒッキー・カンクーントルネード』。やはり、この芝居を観たことがある人のほうが、この企画は楽しめると思う。色々な配役を何種類も楽しめるのも魅力で、女性役を男性がやったり、男性役を女性がやったりするのも面白い。やっぱり浅野さんが上手かったなあ。