村上T 僕の愛したTシャツたち(村上春樹)★★★☆☆ 7/25読了

つい集まってしまったTシャツたち。『ポパイ』連載の人気エッセイが一冊になりました!村上春樹段ボール箱で積み祝がった膨大なコレクションから、Tシャツをめぐる18篇のエピソードと108枚のお気に入りTを収録。Tシャツにまつわるインタビューも。

村上春樹でTシャツといえば、やはり「トニー滝谷」にとどめを刺す。まえがきでもちろんそのことには触れていた。色々なTシャツが紹介されていたけど、個人的には『ダンス・ダンス・ダンス』のTシャツが良かったな。あれは欲しい。自分の作品の販促Tシャツはいっぱいあるけど着られないと書いていたので、それならファン向けに放出して欲しいね。