カーサ・コステ・ピアーネ・プロセッコ・シュール・リー・ブリケット 2017

プロセッコの伝統産地ヴァルドッビアーデネの造り手。瓶内2次発酵を行い、澱引きなしでリリース。少し濁りがあり、優しい口当たりの中に、旨みとミネラルを感じるプロセッコです。ブリケットは、少量リースリングブレンドして造られるスペシャル・キュヴェ。リースリングの個性が芯になり、酸とミネラルの輪郭がくっきりとして、より立体感のある味わいを楽しませてくれます。(ヴェネト産/白・泡)

いのししやにて購入。前から一度頼んでみたかったドミノ・ピザの水曜限定Mサイズピザ3枚で2400円。いつもピザハットだったり、ピザーラだったりしてドミノ・ピザはあまり食べたことがなかった。Mサイズって結構小さいんだけど、3人で3枚なら十分お腹いっぱいになる。せっかくなので、ハンドトス、パンピザ、クリスピーと全部違う生地にしてみた。まあ、味はいつもの宅配ピザの味ですね。
ワインはいのししやの泡セットのうちの1本。ただのスッキリって感じではなくて、やわらかい味わいで美味しかった。

f:id:kane_katu:20200723161820j:plainf:id:kane_katu:20200722191713j:plain