デ・ボルトリ・ジャン・ピエール・ロゼ

ニュー・サウス・ウェールズ州のリヴェリナという地域で造られ、気候は暑く乾燥し、降雨は冬に偏る地域。マラムビッジー川からの灌漑により年間通して安定しており、日照量も豊富なことで、健康で品質の高い葡萄が育つ、オーストラリアでも有数の葡萄産地から収穫されたシャルドネとシラーズから醸造されています。
シャルドネ96%、シラーズ4%

京橋ワインにて購入。夕飯は餃子を作った。餃子の皮が30枚入りだと思っていたら20枚入りだったので、餡が余ってしまい、茄子にのせて焼いた。付け合せはサラダとピーラーニンジンのマリネ。餃子は端は開けたままの棒餃子タイプ。初めて作ったけど、結構美味しくできた。
挽き肉にはロゼ、油ものには泡という理論により、合わせたのはロゼのスパークリング。しかも、餃子に高いワイン合わせても仕方がないので安いやつ。なかなか美味しかったね。

f:id:kane_katu:20200505154652j:plainf:id:kane_katu:20200504201337j:plain
f:id:kane_katu:20200504200640j:plainf:id:kane_katu:20200504201810j:plain