BUFFALO WXR-1900DHP3

随分前からwifiがやたらに切れるので、ネットで調べたりして色々と策を講じていたのだが、一向に良くならない。そこでようやくルーターが古いんじゃないのかという根本的な原因に思い当たった(遅い!)。
なんと使っていた「AirMac Extreme」を導入したのが2007年。そりゃあ駄目なわけだ。というわけで、買い換えるのだが、AirMacはもう販売していないので、他社メーカーになる。調べると、いいことも悪いことも色々書いてあって、どれにしたらよいかよく分からない。ただ、プリンターのUSBをつなぎたかったので、USBポートがあって、値段がそこそこで性能もそこそこそうなこれにした。
カニの足のようなアンテナが異様だが、これで電波が飛ぶのなら文句はない。設定してからはwifiが切れなくなったので、買い替えた甲斐はあった。ただ、配布されているmac用の設定ファイルが古くて適用できず、プリンタをつなげてもプリントができなかったのは誤算だった。まあ、プリントする機会は少ないから、そのときだけ有線で繋げばいいんだけど。

f:id:kane_katu:20200329170538j:plain