祭雛(ディナー)

娘が寿司を食べたいということで、今年はこちらで。店名が変わる前から、私は何度も昼に来たことがあるが、食べ放題は初めて。一度やってみたいとは思っていた。
夜食べに来る人達は大体が食べ放題のようだった。茶碗蒸しが付いていて、最初に来る。
今月の特選ネタ(本ズワイカニ)は1人1貫のみ。後は用紙のネタの下に数字を入れて手渡す。一度に注文できるのは20貫まで。

f:id:kane_katu:20200118170712j:plainf:id:kane_katu:20200118171914j:plain

サーモンが大好きな娘はとにかくサーモンを頼みまくっていた。しかも、サーモンって炙りだのなんだので色々種類があるんだよな。

f:id:kane_katu:20200118171910j:plainf:id:kane_katu:20200118172936j:plain

穴子の一本握りなんてのもあって、これがなかなか美味しかった。
基本的に握りのシャリの部分は小さめで、軍艦の方がシャリが多い気がした。

f:id:kane_katu:20200118174456j:plainf:id:kane_katu:20200118175538j:plain

寿司ネタだけではなくて一品料理も頼むことができる。味噌汁は飲み放題なのだが、一品料理の方にあさり汁があったのでそれを頼み、あとは真鯛カルパッチョやぶり大根、枝豆なども注文した。さすがに寿司だけだと飽きるんだよな。

f:id:kane_katu:20200118180349j:plainf:id:kane_katu:20200118182816j:plain

後半、中トロの状態がよくなってきて美味しかった。最後のカニはタバコくらいの幅しかなくてちょっとひどいね。
時間制限は2時間で、ラストオーダーは30分前なのだが、1時間くらいでもうお腹いっぱいになる。お腹パンパンになるまで食べました。もう、しばらくお寿司はいいね。