シャトー・ド・ブレイザック・ボルドー・シュペリュール 2014

味わいは本家シャトー・スオウと共鳴するエレガントでクラシカルなボルドーワインのスタイル。実にしなやかで優しい、まさに「飲みやすい」という言葉を冠するにふさわしいワインです。赤ワインが得意でない方にでも、自信を持って「これなら飲みやすいから大丈夫ですよ!」とおすすめできます。お料理も何でも合わせやすいですから、ご自宅の定番ワインとしてストックしておいて戴ければ、料理との相性を気にしなくてもこれを開ければ大丈夫。

Firadisにて購入。夕飯はすき焼き。というわけで、これを開けてみた。メルロー100%にしては、ちょっと重たい感じ。すき焼きには、買っておいたのに、なぜか春菊を入れ忘れた。私も妻も気付かなかったのが不思議。

f:id:kane_katu:20191216011349j:plain