アーウィン・ウィンクラー・グリューナー・フェルトリーナー リード・フォルダールンベルク 2107

「グリューナー・フェルトリーナー」、今一番注目すべき品種と、断言します。
未体験の産地・品種を試すのに躊躇いがある方もいらっしゃるとは思います。ですがここは是非Firadisの選定眼を信じて、まずは1本試してみてください。・・・あなたのワインライフに、絶対に「新世界」を見せて差し上げます!!!

Firadisにて購入。夕飯は普通に寄せ鍋にするつもりだったのが、大きくて良さそうなカブが売っていたので、雪中鍋にすることにした。カブが大量だったので、いまだかつてない量のカブをすりおろした。いい加減、簡単にできる調理器具を買ったほうがいいのかもしれない。出来上がりはいつも通り美味しかった。特にすりおろしたカブが溶け込んだだし汁が美味いから、締めの雑炊がとにかく美味いんだよな。ワインも美味しかったね。

f:id:kane_katu:20191117154102j:plain