三吉橋 小嶋屋(ランチ)

午後半休を取ったこの日。思い立って横浜橋通商店街へ。実は行ったことがなかったのだ。肉屋と魚屋が多いね。あと、八百屋と果物屋。キムチも本場系のが売っていた。アーケードの終わりに三吉演芸場がある。ここにあったのね。ここまで来たら小嶋屋へ。有名店で修行した人が開いた店だとずいぶん前に床屋のマスターに聞いていたのだ。
入店しても店員の案内はなかったので、勝手に空いている席に座った。8割くらいの入りだったが、ほとんどが食べているか食べ終わりそうだった。注文したのは鴨せいろ。本を読みながら待っていたが、まあ来ない。結局30分くらい待ったかな。しかも、私の注文と一緒に、私の20分くらい後に入った人の注文も一緒に出てきた。「俺のと一緒に出るのかよ」と思ったね。後から口コミを見たら、出てくるのが遅いと書いている人がいたので、基本遅いうえに、さらに間が悪かったんでしょうね。蕎麦は美味しかった。鴨肉はもうちょっと脂身がある方が良かったけど、それは好みだからね。蕎麦湯も美味しかった。普段行く場所ではないし、まあ再訪はないでしょうね。

f:id:kane_katu:20190627233108j:plain