久保と人間「やまいだれにやまいだれ」@サンモールスタジオ

僕の病と君の病を交換しないかい?あの人はいつもそんな風に私を誘ってくる。私には病なんて無いのに。そうか病は気からって云うから気持ちの持ちようによっては可能なのかも知れない。あれ?こんな事を考えてる私はどこかオカシイのかしら!やっぱり交換してもらおうかしら!私の病だけ相手に押しつけることはできないかしら!こぶとりじいさんの様に!

作・演出:アオキヒデ
出演:松本紀保、村上航(猫のホテル)、山崎彬(悪い芝居)、石澤美和、國吉咲貴(くによし組)、岡野優介(クロムモリブデン)、久保貫太郎(久保と人間)
劇場:サンモールスタジオ

調べてみたら、前回サンモールスタジオで観たのは、2013年9月の劇団HOBO『犬、だれる』。その時も松本紀保が出てたんだよな。
結局、クロムモリブデンは一度も観たことがないまま活動休止になってしまい、たまたまこの芝居を観ることになった。クロムモリブデンを観たことがないので、今回の芝居がクロムモリブデン風なのかどうかは分からない。
最初はなかなか面白い展開だったのだが、途中から段々よく分からなくなってきてしまった。面白くなくはなかったんだけど、私にはちょっと合わなかったかなあ。

f:id:kane_katu:20190520005448j:plain