御料理めなみ(ディナー)

今回の旅行では4泊するので、夕食の機会も4回ある。最初は京都らしくおばんざいのお店にした。このお店は老舗のようだったが、店内はとても綺麗だった(どこかの時点で改装したんでしょうね)。生ビールで乾杯。突き出しの切り干し大根は優しい味付けだった。とりあえず。おばんざいの盛り合わせを注文。

f:id:kane_katu:20190506232540j:plainf:id:kane_katu:20190506232539j:plain

その後は焼き鳥やレバカツなど、食べたいものをどんどん注文した。一品一品の値段はそれほど高くない(量もそれほど多くないが)。どれも美味しかったけど、若竹煮が特に美味しかったなあ。ビールの後はハイボールを飲んでいた(ワインにはあまり期待できそうになかったので)。

f:id:kane_katu:20190506232541j:plainf:id:kane_katu:20190506232542j:plainf:id:kane_katu:20190506232543j:plainf:id:kane_katu:20190506232544j:plainf:id:kane_katu:20190506232545j:plainf:id:kane_katu:20190506232546j:plainf:id:kane_katu:20190506232547j:plain

最後は鯛茶漬けと中華粥で締め。

f:id:kane_katu:20190506232548j:plainf:id:kane_katu:20190506232549j:plain

それほどお高くないけど、料理はどれもちゃんと手が込んでいて美味しい。なかなかいいお店でした。