アバニコ・セレクション テンペスタード・ゴデーリョ 2014

この『ゴデーリョ』は、スペインで最も厳しい自然環境に置かれたワイン産地「バルデオラス」地域のワイン。スペイン西部、海抜300-700mの高地に広がる、夏は酷暑で冬は極寒、地中海性と大陸性、2つの気候のぶつかり合うとにかく気候の不安定なエリアです。こんな過酷な環境で育ったワイン、さぞかし気難しくてクセのある味わい・・かと思いきや、これが実にクリーミーでボリュームたっぷりで柔らか。こんな産地だからこそ、強い生命力で自然の力をしっかりと蓄えたのだろうな、と思えるワインに仕上がりました。

Firadisにて購入。自分の考える、スペインワインってこんなだよなという感じのワインだった。ボリューミーでリッチで蜜の香り。まあ、もちろんスペインワインにも色々あるだろうけど。パンはヒカリエで買ったロブションのもの。さすがに美味しかった。

f:id:kane_katu:20190414224716j:plain