ネスプレッソ エッセンサ ミニ(ピアノブラック)+ エアロチーノ4

おそらく15年くらい使っているであろう「C190BKJ ブラックメタル」の調子が3ヶ月くらい前からおかしくなっていた。ミルクフォーム用のモードにすると、本体がかなり熱くなり、水が下から漏れてしまうのだ。但し、そうなる時とならない時があるので、騙し騙し使ってきたのだが、さすがに新しいマシンを買うことにした。ずいぶん前から、小さくてカッコイイのが出ているのは横目で見ていたのだ。
高島屋のネスプレッソブティックで相談すると、ミルクフォーム一体型のものよりも別々に買ったほう安いことが判明した。しかも、現在キャンペーン中で、一緒に買うと割引きになり、しかもカプセルもかなり割引きで買える。一度持ち帰って検討したが、やはり一体型ではなく、別々に買うことにした。マシンは現行ラインナップで一番小さいエッセンサ ミニのピアノブラックにして、ミルクフォームマシンはエアロチーノ3ではなく、エアロチーノ4にした。少し値段は高いが、取っ手が付いているのと、台座に設定ボタンが付いているのが差額分の価値があると判断した。お店で買って、そのまま持ち帰ったのだが、思ったよりも箱が大きくて、全部持って帰るのは結構大変だった。
さっそくセットアップして作ってみた。コーヒー自体は変わらないが、ミルクフォームが全然違う。フワッフワの泡がすごく手軽に作れる。これはいいね。

f:id:kane_katu:20190408004823j:plainf:id:kane_katu:20190408004824j:plain