ボルゴ・アンティコ・コネリアーノ・ヴァルドッビアデーネ・プロセッコ・スペリオーレ・ブリュット・ミレジマート 2016

プロセッコの伝統的な産地、コネリアーノに本拠地を置くボルゴ・アンティコ。マルケジン家によって営まれ、栽培から瓶詰めまで一貫して、この地の伝統に則ってワイン造りを行っています。
青リンゴを思わせるいきいきとした香り、ゆたかなミネラルのニュアンス。ほんのりイースト香も感じます。
洋梨のような柔らかな果実味をシャープな酸がひきしめ、後味はすっきり。泡立ちも優しく、上品な仕上がりです。
軽やかさと繊細さが印象的なプロセッコです。

いのししやにて購入。最初の泡立ちはいいんだけど、すぐに泡は消えてしまう。美味しくなくはないんだけど、ちょっと水っぽい感じだったかなあ。

f:id:kane_katu:20190211170206j:plain