健康診断

脳ドックが追加されたので、去年から横浜東口センターになっている。但し、会社が横浜から関内に移転したので、横浜に行って、終わったら関内に戻らなければならない。そこがちょっと面倒になった。
去年は受付時間が9時半だったが、今年は9時。やることは基本的に同じ。一通り終わって、内科診察の前にコーヒーが出て、「内科診察の後にMRI検査ですか」と聞くと、そうだというのでコーヒーを飲んでいたら、途中でやっぱりMRI検査を先にしますと言われて、コーヒーが途中になってしまった。MRI検査は相変わらずうるさいのだが、考え事をしながらウトウトしていればそれほど気にならない。
MRI検査の後には再度飲み物を出してくれた。内科診察は女医さん。特に気になるところはなかったようで、サクッと終わった。今年は全体的にも去年よりも早く終わって良かった。やっぱり9時半受付じゃ遅いんだよな。