えとろく飲み会(I谷さん宅での飲み会)

去年に引き続き、今年も開催された。I谷さんが6回目の干支を迎えたということで、「えとろく会」という名前まで付いていた。
練習後に家に帰って、着替えてからI谷さん宅へ。当然もう始まっており、私が最後だった。基本的に一品持ち寄りということで、私はワインとPAULのパンを持っていった。例によって、日本酒の瓶がズラリと並んでいたが、最初はなるべくワインを飲んでいた。色々な料理があったけど、途中で大きな生牡蠣が出たな。あれは誰が持ってきたのだろう。
ひとしきり飲んで食べたところで、Y本さんの手打ち蕎麦が登場。相変わらず美味しかったなあ。このバドミントン同好会の皆さんは本当にいい人ばかりで、仲間に加えてもらえて有り難いかぎり。元来、大勢でワイワイ飲むのはあまり好きではないのだが、このメンバーならOKなんだよな。皆さん大分お年を召してきたが、来年もまた開催して欲しいなあ。

f:id:kane_katu:20190115002841j:plain