ダ・フォース 下(ドン・ウィンズロウ)★★★☆☆ 8/14読了

ダ・フォース 上(ドン・ウィンズロウ)8/9読了

麻薬や銃による犯罪を取り締まるマンハッタン・ノース特捜部、通称“ダ・フォース”。ニューヨーク市警3万8千人の中でも最もタフで最も優秀で最も悪辣な警官たちを率いるデニー・マローンは市民のヒーローであり、この街を統べる刑事の王だった。だが、ドミニカ人麻薬組織の手入れの際におこなったある行動をきっかけに、栄光を約束されたマローンの人生は、転落の道をたどりはじめる…。

『犬の力』と『ザ・カルテル』は血みどろの麻薬抗争だったが、今回はそれを取り締まる側の警官が主人公。このデニー・マローンが清濁併せ呑む人物で、正義感も強いが、一方で不正も働く。前半はややぬるい感じだったが、後半は迫力が増した。マローンの最後はなかなかに切なかったね。

ダ・フォース 上 (ハーパーBOOKS)
ダ・フォース 上 (ハーパーBOOKS)ドン ウィンズロウ 田口 俊樹

ハーパーコリンズ・ ジャパン 2018-03-26
売り上げランキング : 76531


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダ・フォース 下 (ハーパーBOOKS)
ダ・フォース 下 (ハーパーBOOKS)ドン ウィンズロウ 田口 俊樹

ハーパーコリンズ・ ジャパン 2018-03-26
売り上げランキング : 63654


Amazonで詳しく見る
by G-Tools