ル・クロ・デ・グリヨン・エスプリ・リーブル・ロゼ 2016

絶え間ない進化を遂げパリだけでなく世界から注目を集めるニコラ。同じブドウであっても毎年同じものはできないことを知ってほしいという想いを込めて初めてロゼとして仕上げました。2品種をアッサンブラージュし2つに分けて醸造しました。透き通るピンクルージュの色調、ミントやチェリーの香り、冷涼な果実に渋みと少しのタンニン、甘やかな果実がアフターを彩る素晴らしいロゼです。
ピクプール50%、グルナッシュ50%

湘南ワインセラーにて購入。ボトルが透明ではないので、ロゼなのかどうかが分かりにくい。結構色が濃いめのロゼ。ピクプールとグルナッシュのアッサンブラージュが絶妙なのかなあ。このロゼは美味しかったねえ。