ヴァンサン・リカール・トゥーレーヌ・ル・ヴィラン・プティ・ルージュ 2016

絶対に良い人に違いない!という風貌のヴァンサン・リカールがロワールで造り出す、シミジミ美味しい系のワインたち。
このコー&カベルネ・フランから造られる赤も堪らん美味しさです!
やんわりとした飲み心地だけど、ジューシーさはたっぷりで、飲めば全身の細胞がイキイキと動き出すような感じ。
ラベルもカワイイので、ジャケ買いもOKです!

リアルワインにて購入。飲み口はとてもジューシーだが、味わいは一癖ある。品種がコー&カベルネ・フランというところがその要因なんだろうな。ただ、この一癖あるところが逆に面白い。なかなか美味しかった。