ビカール・デル・スール・シャルドネ・レセルバ 2016

チリから出た旨安シャルドネ
シャルドネですが、香りはまるでソーヴィニヨン・ブラン
そんな華やかな香りは瑞々しくて、一点の曇りもないクリアさ。
飲み心地はやんわりで、ジワジワとジューシーな味わいが出てきます。
とにかく味がきっぱりとついているので、一飲みした瞬間にその美味しさがよーくわかるはず。
たっぷりの果実味とほろ苦さ、酸とミネラルもしっかり。
ひとつひとつのパーツは大きいのに、しっかりまとまっているのがスゴイ!

リアルワインにて購入。バナナっぽいフルーティーな香り。甘口ではないのだが、樽熟でネットリした感じ。これはこれでアリだと思うが、私の好きな方向性ではなかったなあ。エチケットは可愛いんだけどね。