ロンバール ブリュット リファレンス

シャンパーニュの首都と賛美されるエペルネに設立したロンバール社。厳選されたワインつくりに繋がるという理念の下、約20のクリュが集い、単一クリュにはない魅力的な味わいを引き出しています。淡い金色の中に繊細で長く泡を見ることができる新鮮でフルーティーでプラム・ラズベリージャムの他ドライフルーツ、ブリオッシュ、蜂蜜の香りも感じられる。ピノ・ノワール40%/シャルドネ20%/ピノ・ムニエ40%

ウメムラにて購入。シャンパーニュなんだけど、上品な感じはあまりなくて飲みやすかった。まあ、いいのか悪いのかって感じだけど。

f:id:kane_katu:20181217021819j:plain