セイズファーム(SAYS FARM)シャルドネ 2016

セイズファームの畑のその中でも良質なブドウが収穫できる畑、区画のブドウのみを厳選して使用。氷見の独特なテロワールが醸すフラッグシップワインです。
色はイエローの色調は強めで輝きがあります。穏やかでふくよかな果実味の香りが感じられ、奥にある強くはないけれどしっかりと存在感のある程良い酸がワインの個性を引き立たせています。旨みと酸がバランス良く味わえるお料理と相性バツグンです!

IMADAYにて購入。1年最後の1本は、前から飲んでみたかったセイズファームのワイン。これは美味しかったねえ。寿司に合わせて飲んだんだけど、寿司に合うね。いつかセイズファームにも行ってみたい。