リアルワインガイド特製カレンダー2018 Avec あるあるBOXお気軽なワイン5本セット

去年はリアルワインガイド特製カレンダーが発売されずに寂しい思いをしたのだが、今年は発売された。というわけで、カレンダー付きのあるあるBOX購入である。

リュードヴァン シャルドネ 2014
ダヴィッド・レクラパール コトー・シャンプノワ "トレパイユ・ルージュ"
ローラン・ルーミエ・シャンボール・ミュジニー 2011
ドメーヌ・ジュリアン・メイエー アルザスピノ・ノワールV.V. ハイセンシュタイン 2011
ドラピエ カルト・ドール 1959

備考欄には特に希望は書かなかったのだが、以前購入時の希望を見ていてくれたのか、日本、アルザスブルゴーニュシャンパーニュと欲しいものが満遍なく入っていた。
ダヴィッド・レクラパールの赤は知らなかったので驚いた。ダヴィッド・レクラパールってシャンパーニュの造り手だよね。
もっと驚いたのが「ドラピエ カルト・ドール 1959」。瓶が汚れてるなあと思ったら、何と1959年。ネットで調べると8万円とかで売っているところもある。ホントなのかなあ。もしそれだけの価値あるワインだとしたら、ものすごいクリスマスプレゼントだな。