スモールフライ・ワインズ・タンジェリンドリーム 2016

混植混醸のオレンジワイン。同じ畑に様々な葡萄が栽培されていて、一緒に栽培、一緒に収穫、一緒に醸造!!
スモールフライ・ワインズのオレンジ!
ほんのりとオレンジがかった外観でオーストラリアらしいカリンやイチジクのような甘いニュアンスが美味しい!そこにスキンコンタクトらしい皮や種のニュアンスが混ざり、これまたオレンジらしい旨みが凝縮!
抜栓後の持続もよく数日間はOK味わいが伸びます。過剰な苦みも酸化風味もなく、クリーンなフルーティさに癒されます!
オレンジワインの良いところだけをPICK UPしたような味わいです!!
セミヨン 46%、ペドロヒメネス 41%、リースリング 10.5%、ルーサンヌ 2%、マスカット 0.5%

湘南ワインセラーにて購入。オレンジワインらしい香りで、ボディはしっかりしている。ウィスキーっぽい感じもある。なかなか美味しかったね。エチケットも味わいがある。ペタンクやコマキネでも飲んだけど、今更ながらオーストラリアの自然派ワインも結構いいね。