HUNTER メンズ オリジナル リファインド チェルシー(ネイビー/ブラック)

Bunkamuraオーチャードホールでのアマデウスコンサートの前に銀座のHUNTER旗艦店へ。10月の長雨でいい加減ちゃんとしたレインブーツを買おうと決めたのだ。調べると色々あるのだが、機能性とデザイン性を考えるとやはりHUNTERにとどめを刺す(ちょっと高いけど)。
買うならこれだなと決めていた「メンズ オリジナル リファインド チェルシー」の27cmをとりあえず履いてみる。ほんのちょっとゆるいのだが、26cmを履いてみるときついので27cmを購入。履き口が狭いので脱げるということはないし、厚手の靴下を履けば大丈夫でしょう。買うときには、構造上修理等はできないという念書にサインをさせられた。また、履かない期間が長いと白い粉が吹いてしまって落とすのに苦労するから、専用のケア用品も買ったほうがよいと言われ、そうやって色々買わせるんだなと思ったが、まあ長く使いたいので一応購入(1,800円)。
靴箱と手提げ袋がやたらに大きくて、その後の移動にやや難儀した。