パーマネント神喜劇(万城目学)★★★☆☆ 10/5読了

「あんたの願い、叶えてあげる」
こんな神様、信じていいの――!?
デートの途中、突然時が止まった。動かない街に現れたのは、「神」と名乗る見慣れない二人の男。ペラペラまくしたてる二人に肩を叩かれ戻った世界は、あれ、何かが違う……?
面白さ、神話級! ! アヤしげな「神様」に願いを託し、叶えたり振り回されたりする人たちの、わちゃわちゃ神頼みエンターテインメント。

4篇収録の前半は、何だか山本幸久というか奥田英朗というかそんな感じだったのだが、最後の1篇で震災を絡めてシリアスに。面白いことは面白かったんだけど、万城目はこういう感じで、何でも書く人になっちゃうのかな。また初期の作品のような話も読んでみたいね。

パーマネント神喜劇
パーマネント神喜劇万城目 学

新潮社 2017-06-22
売り上げランキング : 15855


Amazonで詳しく見る
by G-Tools