三三・左龍の会@内幸町ホール

前から行きたいと思っていた二人会。ようやくタイミングが合って行けた。内幸町ホールは初めて。どこから入ったらいいのか分からなくてウロウロしてしまったが、たまたま居た警備員さんに訊いて事なきを得た。
こじんまりとしたホールで見やすい。にぎわい座よりもちょっと小さいかな。

柳亭市朗:狸札
柳家三三かぼちゃ屋
柳亭左龍:団子坂奇談
仲入り
柳亭左龍権助
柳家三三:片棒

前半戦はやや低調だったか。こちらもお酒が入っているので眠くなってしまった。
仲入り後は盛り返した。左龍の権助のキャラが実に面白かったし、三三の片棒も良かった。片棒の噺はもちろん知っているのだが、実際に聴いたのは多分初めて。三三の片棒はかなり良かったね。