WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス(ディナー)

内幸町ホールでの落語の前にこちらへ。二度目の訪問。
最初はクラフトビール。料理はfacebookでも紹介されていた子羊肉とイチジクのパテ。パテはまあまあかな。イチジクは美味しかった。食べている途中でこれもfacebookで紹介されていたオレンジワイン「グルナッシュ・グリ・ド・ジャン シャトー・ラ・バロンヌ」。このワインはなかなか美味しかった。




次は、この日のメニューにあったフランス産あんこうとキノコのフリットフリット好きなので、あると頼みたくなる。あんこうというのも珍しい。ここで、スパークリング。
フリットの下には茄子のピューレがあり、付けて食べると美味しかった。



メインは本日の自家製ソーセージで、この日はバイマックルソーセージ。バイマックルとはこぶみかんの葉のことらしく、各種香辛料が入ったちょっと辛いソーセージだった。辛かったけど美味しかったね。ワインはドイツのシュペートブルグンダー。つまりはピノ・ノワールだ。これはちょっと軽すぎたかな。もう少ししっかりしたワインを選んだほうが良かったようだ。



ソーセージが辛かったので、最後にアイスコーヒー。カウンターがあるので、1人で来ても問題ないのだが、カウンターの構造上、店員さんと話す感じではないので、1人だとちょっと寂しいかも。