グロフィエ・ブルゴーニュ・パストゥグラン 2014

     ■■■リアルワインガイド88+/89点■■■
例年通り、いや、ヘタすりゃそれ以上の見事な香り。 どこをどう切り取ってもパスグラとは思えない緻密で 複雑で奥深い香り。口に含むと笑うしかない美味 しさ。適切に甘くて、もとい結構甘くて、柔らかくて、 密度感しっかりの美味しいブルゴーニュがここにある。 このワインは10年以降毎ヴィンテージ素晴らしい品 質だ。ビックリするほど高くないから、そして100% グロフィエ味だから是非飲んでほしい。

キタザワにて購入。いやあ、さすがグロフィエ。パスグラにしてこの香り、そして味わい。しみじみ美味しい。
しかし、ACブルで5千数百円するからなあ。もう少し安く買えるといいんだけど。