夏祭り2日目

2日目の日曜日は開始がさらに30分前倒しになり、その分終了時間が早まる。近隣住民への配慮ということのようだが、年に一度のお祭りくらいいいんじゃないのかなあと思うけどね。
午前中はバドの練習に行って、少し早めに帰って、またジャガイモを茹でる。2日目は4時半から販売開始だが、最初のうちは明るいし暑いしであまり客足は伸びない。1日目のパンケーキは1皿に3枚だったのだが、小さい方が食べやすいということで、小さめに焼いて、1皿に4枚にした。まあ、確かにこの方が食べやすいかな。
終了時間が早まったこともあって、じゃがバターも売れ残りそうになってしまい、最後は半額にした。パンケーキも半額にしたが、1日目よりは早めに売り切った。
裏で打ち上げをしていると、本部がパイプ椅子を回収にきた。こんなことは今まで初めて。翌日の朝に片付けをするのだから、朝やればいいのに。打ち上げでは色々な人たちのお手製の差し入れもあり、どれも美味しかったね。