マルシェ ディ ジュール 関内店

KAATでの観劇の帰りに立ち寄った。日本のワインも結構あって、2種類試飲できたので、そのうちの1つを飲んでみた。飲んだのは小布施ワイナリーのメルロー。なかなか美味しかったね。お店の人に日本の赤ワインはどうですか?と訊いたところ、無理にインターナショナル品種に行かないで、日本の固有種であるマスカットベリーAのワインをもっと作ればいいのにという話だった。私もあまりよいイメージがなかったのだが、ちゃんとしたものは華やかさだけではなく凝縮感もあるということで、「ドメイヌ・タケダ・ベリーA古木 2014」を薦めてくれた。というわけで、これを購入。しばらく休ませてから、マスカットベリーAの実力を見せてもらいましょう。