「きょんとちば ―柳家喬太郎と千葉雅子による落語会―」

■落語会屈指の人気を誇る柳家喬太郎と劇作家で女優としても活躍する千葉雅子がタッグを組んでの落語会「きょんとちば」。
千葉が原作を提供し、それを喬太郎が落語に仕立てて口演するのは「マイノリ」(2011年)、「サソリのうた」(2015年)に続けて今回で3作目、タイトルは「秘境温泉名優ストリップ」。
時代劇の老俳優がとある温泉地でのストリップ小屋で出会う騒動を喬太郎がたっぷりと演じます。一方、千葉は、古典「禁酒番屋」を喬太郎の稽古で初演いたします。
演劇好きな落語家と落語通の演劇人によるコラボレーションにご期待下さい。


■日時
2017年7月10日(月)
14:00開演 (13:30開場)/19:00開演 (18:30開場)


■会場  紀伊國屋ホール(地図)


■出演  柳家喬太郎 千葉雅子

「きょんとちば」のことは知っていたが、チケットを取ったのは今回が初めて。こういう企画もの落語はあまり上手くいかないということを経験上知っているのだが、この2人ならと思って取ってみた。あまりハードルを上げずに期待しよう。