ルイ・シュニュ・ブルゴーニュ・アリゴテ 2014

     ■■■リアルワインガイド87+/87+点■■■
14年ヴィンテージキャラの柔らかさとルイ・シュニュの 繊細さがあるものだから思いっきり柔らかくて優しい 香り。きれいな果実香がとてもいい。口に含むと例 年通りCPが高い品質となっていることがすぐに分る。 アリゴテだけど酸が円く、適切な果実味と調和がと れており、味つきもしっかり。いつもの美味しいルイ・ シュニュ節のアリゴテなのだ。

キタザワにて購入。このリアルワインガイドの評は適切。アリゴテといえば普通は鋭い酸味なのだが、これは丸みがあって、ちょっと面白いアリゴテだった。今日は寒かったので、鍋が美味しかった。