ロティスリーアルティザン(ディナー)

久し振りに家族でこちらのお店に。
注文したのは、グジェール、季節野菜のクリュディテ、肉汁ローストポテト、牛ミスジ、カスレ。ワインは白をカラフェで。最初にグジェールを食べたかったのだが、野菜が先に来てしまった。アンチョビマヨとヴィネグレットソースが付いている。次にグジェール。これは娘の大好物なのだ。出来たては美味しい。



ポテトとミスジとカスレはいっぺんに来てしまった。ワインは赤のカラフェ。カラフェがあるので、白と赤をボトルの半分ずつくらい飲めていい。これは前回からの学習効果。
ポテトは量は増えたが、小ぶりになっていた。前の方が良かったな。取っておいたアンチョビマヨをポテトに付けて食べるのもいい。ミスジは割りとレアだったが、ディジョンマスタードを付けて食べると美味しい。カスレも美味しかったが、妻と娘には味が濃すぎたようだ。カスレはやっぱりヌガの方が美味しいな。
お酒が足りなくなったので、ハイボールシャンディガフ




デザートは、これも娘が大好きなブラウンシュガークレープの卵アイス乗せと、今回初めて頼んだシューアイスのプロフィットロール チョコレートのソース。デザートはどちらもボリュームがあるので、3人で2つでちょうどいい。コーヒーでフィニッシュ。
この店はやっぱりいいね。またいつか行きましょう。