ヴァラエティ(奥田英朗)★★★☆☆ 12/4読了

迷惑、顰蹙、無理難題。人生、困ってからがおもしろい。脱サラで会社を興した38歳の社長、渋滞中の車にどんどん知らない人を乗せる妻、住み込みで働く職場の謎めいた同僚…。著者お気に入りの短編から、唯一のショートショート、敬愛するイッセー尾形氏、山田太一氏との対談まで、あれこれ楽しい贅沢な一冊!!蔵出し短編集!

まとまらなかった短編集。あとがきを読むと本書の成り立ちが分かるので、あとがきを先に読んだほうがいいかも。確かにまとまりはないんだけど、落語の他に漫才や手品もある寄席のようで、読んでいてなかなか楽しかった。

ヴァラエティ
ヴァラエティ奥田 英朗

講談社 2016-09-21
売り上げランキング : 39768


Amazonで詳しく見る
by G-Tools