アシエンダ・デル・カルチェ・カヴァ ブリュット

ワイナリーは標高550mにあり、寒暖の差が大きく夏は40度、冬は逆に氷点下にもなります。 年間3000時間もの抜群の日照に対して、降雨量はわずか300ミリというブドウ栽培には 最適な気候条件が揃っています。赤土と石灰混じりのカルチェの畑で育つ、ミネラルを豊富に含んだ 密度の高い良質なブドウから作られるカヴァは、きめの細かい上品な泡立ちで、果実味がギュッと 凝縮したコクと、爽やかで生き生きとした美しい酸味が調和した極上の本格シャンパン製法です。

ヴェリタスの本格シャンパン製法の極上の泡6本セットのうちの1本。この手の安泡は、正直他との区別はほとんどつかない。辛口で、そこそこ美味しければ、まあ満足ですな。