阿佐ヶ谷スパイダース PRESENTS『はたらくおとこ』 @本多劇場

幻のリンゴを作り出す夢も破れ、朝から晩までまんじりともせず、今やもうすることもない閑散の事務所でストーブの小さな炎を囲み、北国の大雪を見つめる男たち。雪はまるで借金のように降り積もってゆく・・・。もはや東京に帰る場所もない。
そんなある日、地元の若い女が運び込んだ幸運の液体。この液体を手に、男たちは手段を選ばず暴走しはじめる。そう、すべては幻のリンゴの栽培を再開するために。運命を打開すべきチャンスが目前となったとき、トラックに乗ってアイツがやってきた!


作・演出 長塚圭史
出演 池田成志中村まこと、松村武、池田鉄洋、富岡晃一郎、北浦愛中山祐一朗伊達暁長塚圭史


<東京公演> 2016年11月3日(木・祝)〜11月20日(日) 本多劇場

ディアログでワイン飲んで、いい感じに酔っ払っていたので、途中眠くなってしまったが、例の場面では度肝を抜かれた。
予想はしていたが、濃い芝居だった。みんな力入ってたなあ。
ネタばらしになっちゃうので、あまり書けないのだが、結局どういうことだったんだろうと、観終わってから色々考えてしまった。