ヨーロッパ企画の本 我々、こういうものです。(ミシマ社編)★★★★☆ 10/16読了

テレビ、アプリ、漫画、本屋、そして発明!?劇団だけど、劇をするだけじゃありません。謎に満ちた、京都を拠点にする「ヨーロッパ企画」その魅力、おかしさ、アホさ、独特の演劇づくり。ヨーロッパ企画の18年間+最新作品(仕掛けあり)!…すべてが詰まった一冊!

ヨーロッパ企画のファンなので、この本はとても面白かった。エチュードを積み上げて脚本を作るとか、上田誠の実家が「ヨーロッパハウス」という名前でヨーロッパ企画の根城になっているなど、興味深い内容が盛り沢山だった。企みに満ちた新作短篇戯曲も面白かったね。

ヨーロッパ企画の本 我々、こういうものです。
ヨーロッパ企画の本 我々、こういうものです。ミシマ社 編

ミシマ社 2016-09-17
売り上げランキング : 60845


Amazonで詳しく見る
by G-Tools