スティグマータ(近藤史恵)★★★☆☆ 8/30読了

ドーピングの発覚で失墜した世界的英雄が、突然ツール・ド・フランスに復帰した。彼の真意が見えないまま、レースは不穏な展開へ。選手をつけ狙う影、強豪同士の密約、そして甦る過去の忌まわしい記憶…。新たな興奮と感動が待ち受ける3000kmの人間ドラマ、開幕!

近藤史恵の自転車ものは全部読んでいるはずだが、以前の内容をほとんど覚えていない。まあ、それでも大丈夫なんだけど。通奏低音としてサスペンスがあるんだけど、基本的にはツール・ド・フランスを最初からほぼ最後まで描いている。ロードレースが好きでテレビでよく観ているので、文章はたやすく脳内で映像化出来た。ロードレースを知らなくても楽しめると思うけど、知っているとより楽しめると思う。

スティグマータ
スティグマータ近藤 史恵

新潮社 2016-06-22
売り上げランキング : 3072


Amazonで詳しく見る
by G-Tools