トップリーグ第2節 東芝 vs NEC 秩父宮ラグビー場

生観戦は久し振り。東芝サイドのS指定席の後段SS寄りを取ったのだが、右側にサラリーマンのおじさん3人組が居て、しかも私の隣の人の身体が大きくて狭いことこの上ない。周りを見ると結構空席があったので、一応前半は自分の席にいて、後半からは席を移った。
意外と風は涼しくて、観戦にはちょうどいいコンディションだった。注目は両スタンドオフの田村兄弟の対決だったのだが、試合は圧倒的に東芝ペースだった。特にカフィとバンワイクの動きが良かったね。元オールブラックスの2人、リアム・メッサムとコーリー・ジェーンはそれほどの活躍ではなかった。途中出場の大野は記念すべきトップリーグ150キャップ。素晴らしいね。
東芝が勝ったからいいのだが、NECにももう少し頑張って欲しかったな。


東芝ブレイブルーパス 25 − 8 NECグリーンロケッツ