夏祭り二日目

午前中は普通にバドミントンの練習。家に帰ってシャワーを浴びてから、またジャガイモを蒸かす。蒸かした方が美味しいとは思うのだが、皮がパカッと裂けてしまう場合があるので、その点では茹でた方がいいのかもしれない。来年はちょっと考えよう。
5時頃会場入り。ホットケーキは既にかなりの数が焼かれてストックされていた。昨日同様、ホットケーキは最初はなかなか売れない。みんな、一通り焼き鳥とか焼きそばとかを食べて、その後に買いに来るというパターンなのかもしれない。途中で、F野さんがお手製の呼び込みプレート(クマのプーさん入り)持参で来てくれて、そこから客足が伸び始めた。
昨日よりも粉を3キロ買い増したということだったが、最後の1袋をやるかどうかというところで残り時間が微妙になってしまい、結局はその1袋は残して終了。個人的には焼きたかったが、片付けの時間等も必要なのでやむを得ない。
じゃがバター部隊はまだやっていたが、一足先に裏でビール。ほどなくしてじゃがバターも完売。会計報告によると、1日目は、ホットケーキ286食、じゃがバター929食、2日目はホットケーキ410食、じゃがバター909食売れた。ホットケーキ部隊は2日目はかなり頑張ったね。打ち上げも、ビールあり日本酒あり、皆さんのお手製の料理ありで楽しかった。