Beer cafe Camiya(ランチ)

雑誌で見つけたクラフトビールのお店。吉祥寺で観劇なので行ってみようと思っていた。しかし、雨が降って気温も低い。このお店は駅から結構歩くし、吉祥寺に着くと雨が激しくなっている。一旦は駅ビルのお店で済ませちゃおうかとも思ったのだが、せっかくなので行くことにした。
着いてみると、案の定先客はなし。カウンターの一番端っこに座った。クラフトビールは8種類。一杯目はスッキリ系がいいと思い、お店の人に相談して、ご当地の「Cool air One(東京) 吉祥寺 Session IPA」。程よい苦みでスッキリ美味しい。これは誰が飲んでも美味しいと思うだろうな。
料理はランチもあるんだけど、ご飯と味噌汁という気分ではないので、ゴーヤーチャンプルーとラスポテトにした。



ビールは同じIPAで段々コクがあるものをということで、2杯目は「ベアードビール(静岡) Rising Sun Pale Ale」。これは香りがとても良かった。3杯目は「うしとらブルワリー(栃木) One Pint Mind Double IPA」。これは実に厚みがあってコクがあった。




ビールはもちろん、料理も美味しかった。この店はいいねえ。吉祥寺で観劇の時にはまた行きたい。