ドメーヌ・デ・ザコル・ル・ランデヴー・デ・ザコリット 2012

2012年から新たに加わったキュヴェで、100%グルナッシュから造られ、70%は全房発酵されています。グルナッシュの樹齢は10〜20年程度。とても柔らかくジャミーな香りが印象的です。2012年よりさらに洗練度が増している気がします。
柔らかく良く熟した甘みがたっぷりとしなやかに感じられ、フィネスと適度なタンニンと酸がきっちりと備わっています。アコリットは友人の意味があるが、友人と気軽に飲んで楽しんでほしいと言うオリヴィエの想いが込められています。

ウメムラにて購入。自然派らしい香りと味。美味しいんだけど、ちょっと今回は独特の香りが気になったかな。


ドメーヌ・デ・ザコル ル・ランデヴー・デ・ザコリット [2012]750ml
ドメーヌ・デ・ザコル ル・ランデヴー・デ・ザコリット [2012]750ml
ドメーヌ・デ・ザコル
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools