ジャン・ベッケー・クレマン・ダルザス・エクストラ・ブリュット・オーガニック

1610年創業。13代の歴史を誇るアルザスの老舗 ワイナリー「ジャン・ベッケー」。
フランスとドイツの国境に位置しているため、めまぐるしく 支配が変わる苦難の歴史を乗り越えてきたワイナリーで、 その厳しい状況の中でも自然栽培を守り通し、確かな 品質のワインを世に送り続けてきました。
現在、7ケ国語を話す国際感覚豊かなマルティーヌ(営業)と、 品質追求にこだわる学者肌のジャン・フィリップ(醸造)と、 寡黙で動植物をこよなく愛するフランソワーズ(栽培)の 3兄弟よって運営されており、3人がそれぞれの分野で 才能を発揮する事で、更なる高みに到達しようとしております。
今回はシャンパン方式で丁寧に造られたオーガニックの クレマン・ダルザスが 入荷してきました。シャルドネピノ・ノワールピノ・ オーセロワ、ピノ・ブランのブレンドで、しっかりした風味で キレのあるスパークリングです。柔らかくクリーミーで細かな 泡立ちは個人的におすすめですので、一度試して みてください。

キタザワにて購入。風景画みたいなエチケットは珍しい。味は、まあまずまずですかね。