ハイバイ『おとこたち』@東京芸術劇場 シアターイースト

舞台は地球、ヒト科オトコ類による、性欲期から死期までの大河ドラマ
男4名の24歳〜82歳までの人生を描く。製薬会社の営業、居酒屋のバイト、俳優、紹介予定派遣社員など、4者4様の人生をあゆむ彼らは定期的にカラオケボックスや飲み屋に集まり、お互いの近況を語り合っている。結婚し、子供がうまれ、予定通りの人生を歩む者、テレビスターから転落し宗教に入る者、不倫をしている者、新卒入社後挫折し精神科に通った者・・・
笑いをふんだんに取り入れつつも、老年に入るにつれ、ほろ苦いそれぞれの苦悩が浮かび上がっていく。サラリーマンや老人ホームへの取材を通して切り取られた、ハイバイ流の大河ドラマ


作・演出:岩井秀人
出演:安藤 聖 菅原永二 永井若葉 平原テツ 用松 亮 松井 周


2016年4月4日[月] - 4月17日[日] @ 東京芸術劇場 シアターイース
2016年4月23日[土] - 24日[日] @ 三重県文化会館 小ホール
2016年4月29日[金・祝] - 30日[土] @ 仙台市宮城野区文化センター パトナシアター
2016年5月7日[土] - 8日[日] @ 西鉄ホール

いやー良かったなあ。確実に、いまハイバイ来てるね。
俳優は全員素晴らしかった。ほとんど文句のつけようがない。
笑える箇所が多い芝居だったけど、ラストは・・、切なかったねえ。