Wケンジ企画「ザ・レジスタンス、抵抗」

城山羊の会の山内ケンジと、青年団山内健司−2人の”けんじ”の新企画始動。


わたしは普段、山内ケンジ青年団山内健司さんとは別人の)と名乗っています。 本名はケンジではなく健司なので、同姓同名です。 「Wけんじ」という、昔の漫才師の名前から、「Wけんじ企画」がいいな、と思いました。 しかし、そんな呑気な略語は実は正確ではなく、本当は「W山内健司企画」が正しい。 山内健司さんは、「いつかこの申し出が来ると思っていました」とおっしゃいました。 これは山内健司さんが抵抗し、社会から「無駄な抵抗はやめろ」と言われる物語です。 同時にわたしである山内健司の抵抗でもあります。よろしくお願いいたします。
kenji yamauchi


作・演出:山内ケンジ(城山羊の会) 
出演:山内健司 永井秀樹 川隅奈保子 端田新菜 大竹 直 鄭 亜美 折原アキラ 前原瑞樹 坂倉奈津子 石川彰子 串尾一輝 朝比奈竜生


日程:2016年4月28日(木)〜5月11日(水)
会場:こまばアゴラ劇場 

これは絶対にチケットを取らなきゃいけない芝居。というわけで取りました。楽しみだなあ〜。