モダンスイマーズ 「嗚呼いま、だから愛」

昨今世界は混迷し、ますます混沌としてきました。
演劇でやれることはなんだろうかと考えた挙げ句、
今だからこそ愛の話を描くべきではないかと思いました。
夫婦同士が戦い続ける愛憎劇。
妻の多喜子の視点で物語は展開されます。
愛の名のもとに家庭内で行われるテロ。報復の連鎖。
おかしくも哀しい、哀しくもえぐい夫婦の戦争。
愛、差別、倫理、そして血族の問題がそこには横たわっています。
果たして多喜子は戦いに勝つことが出来るのでしょうか。
舞台に2人が住む1LDK を再現して、
まるでドキュメンタリー作品を観ているかのような手触りで
表現したいと思っています。


作・演出: 蓬莱竜太(モダンスイマーズ)
出演:川上友里(はえぎわ) / 古山憲太郎(モダンスイマーズ) / 津村知与支(モダンスイマーズ) / 小椋毅(モダンスイマーズ) / 生越千晴(モダンスイマーズ) / 西條義将(モダンスイマーズ) / 太田緑ロランス奥貫薫


期間:2016年4月22日 (金) 〜2016年5月3日 (火・祝)
会場:東京芸術劇場シアターイース

カンフェティの先行販売で購入。客演の3人の女優が興味深い。川上友里はこの間のはえぎわの芝居でも面白かったからなあ。モダンの誰が夫役になるのかも楽しみだな。