ドメーヌ・ヴァンサン・トリコ・VdFルージュ ピノ・ノワール・トワ・ボンノム 2013

2013年は2012年に比べ収量が40%も減ってしまいました!
そんなわけで、限定数量となってしまいました。。
この減収の為、毎年造られるピノとガメィの アッサンブラージュキュヴェ、レ・ミランは造られず…
ピノ・ノワールは全てこのキュヴェとなりました!
淡い赤紫の色調にダークチェリー、紅茶、フランボワーズの香りが大変豊かに香ります。
口に含むと2012年よりもフレッシュな酸を感じます。雑味の無いピュアな味わいは健在で、スルスルと飲めてしまいます。

MORISAWAにて購入。ヴァンサン・トリコいいね〜。これはかなり美味しかった。こういう自然派の赤は日本の食卓にも合うね。いつもは私よりもペースの遅い妻がグイグイ飲んでたもんなあ。